琉球料理のステキなところ

紀々

2018年09月29日 16:22

 先日、松本料理学院の琉球料理科で
初めて参加された方に声をかけて
頂きました。

 なんと、松本嘉代子先生との
ジュンク堂でのトークイベントを見て
琉球料理科に通う決意をされたとのこと。

 うれしいです!

 伝えていくことは大事だなぁと
あらためて思いました。

 興味。

 これはとても大事なスイッチ。


 楽しそう!

 美味しそう!

 面白そう!


 どんな気持ちでもOK。


 動き出したら、何かは変わる。

 そう感じています。

 何といっても、
私自身が大きく変わったので。
 
 
 カラダにもココロにも
やさしい味。


 それは、琉球料理の
一番ステキなところだと思います。

 沖縄の食材に、
 ウチナーンチュの「やさしさ」と
 ウチナーの智恵をあわせてつくる。


 それが琉球料理では、と
思うようになりました。

 私がお届けしたいのは、
その「やさしさ」です(^^)/



 

 

 

 聞けば答える!紀々が応える!
メルマガQ&A紀々塾、お届け中(^^)/
 

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

   

  

 

関連記事